- 3DフロントバンパーV3
- ボディステフナー
- ARROWMAX 4Dセットアップシステム用スタンド
- キャスターゲージ MTC2/HUDYゲージ用
① 3D フロントバンパー V3 シリーズ各社用
V2シリーズをベースに、底面を3分の2としております。
これによってV2シリーズの「底有」と「底無し」の良いとこどりの様なバンパーになっています。
バンパー部分の厚みは全車種6ミリに統一していて非常に薄くなっています。
その為重量が抑えられています。
前端部のカーブはツイスターボディに合せた形状になっております。
素直な動きで誰にでも扱いやすいとてもバランスの良いバンパーです。
逆に言うと、ピンポイントでセッティングを出すのであればV2バンパーの方が攻撃力は有ります。
バンパーはセッティングパーツなので何種類か工具箱に入れておいてはいかがでしょうか?
② 3D ボディステフナー (フロントウインドウ用)
一番使用率の高い ツイスター系 ボディですが0.4ミリ厚となるとペラペラです。
補強するためのステフナーになります。
φ1.2mmのカーボンシャフトを使用しており、剛性向上が望めます。
硬すぎないシャフトなので、しなやかさもあって変な癖は出にくいように設定しております。
非常に軽量に作ってあります。
真ん中のベース部分はルーフの曲面に合せてしなやかに曲がってフィットします。
貼り付ける「基準位置」は フロントウインドウ上端です。
ツイスターボディのフロントウインドウ上端のラインに沿わすような形で、ルーフ側に両面テープにて貼付けしてください。
サイドも同様に両面テープ固定です。
テープは付属しませんのでお好みのテープをご使用ください。
かならずこの位置に貼らなければならないわけではないので、色々な位置で貼り付けて変化を楽しむのも良いと思います。
ツイスターに合せて設計していますが、他のボディにも使用できると思います。
(販売されているすべてのボディに貼り付けて検証したわけではない為、「使用できる」と断言できないだけです)
③ ARROWMAX 4Dセットアップシステム用スタンド
アローマックスの4Dセットアップシステムを置くためのスタンドです。
写真は灰色ですが、製品版は黒になります。
金色の印字されてる面を外側になるように2個合せて置くとピッタリハマります。
スタンドのサイズを極力小さくなるように作りましたので、PITテーブルにスマートに設置できます。
かっこよいPITづくりの1アイテムとしていかがでしょうか?
④ キャスターゲージ MTC2/HUDY用
MTC2のキャスターを測定するツールです。
針の長さは写真のHUDYゲージに合せてあります。
HUDYの新しいゲージも使用可能です。
現時点では(2023年9月)写真のこちらが一番使用率の高いゲージだと思います。
(他社ゲージに合うかどうか、未検証です 検証してくださる方はお声がけください)
キャスターブロックを固定しているビス1個を軽く緩めて横からスライドして入れてネジを軽く締め直すだけで使えます。
MTC2Rになって構造上キャスターが左右で揃いにくくなっているので必須アイテムです♪
最後は余談です。
ご存知の方も一部いらっやると思いますが